Food Index

おつまみからケーキ、ドリンク 取り寄せできるおすすめFoods
*Happy Life別館です*
<< サン・ダルフォーのジャム | main | お中元にもおもてなしにも(たなかの柿の葉ずし) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
限定醸造薄口醤油「龍野乃刻」
薄口醤油、そして、濃口醤油。
私は煮物には薄口醤油をよく使いますが、
薄口醤油の中に、こんなお醤油があるんです。

05-07-07_18-35.jpg
限定醸造薄口醤油「龍野乃刻」(たつののとき)←ヒガシマル醤油へリンク。

こちらのお醤油、今から頼んでも秋にならないと手に入りません。
11月中旬に手元に来るようです。
限定20,000セットです。一般のお店にも出回りません。
なんだか、気になるでしょ?

で、肝心のお味なんですが、とにかく香りが素晴らしい。
瓶のふたを開けた瞬間、ふわっと立ち昇る柔らかなお醤油の香り。
ずーっと嗅いでいたくなるぐらい(←危ない?)馥郁たる香りです。

あ、そうだ、お味ですよね、お味。
普通、お刺身って刺身醤油というか、濃口醤油をつけて食べますよね?
この「龍野乃刻」で頂く白身魚が最高なんです。
さっぱりと白身の持ち味がしつつ、お醤油の風味も・・・。食べたい!

それから、お豆腐にかけるのも、お醤油の風味が生きますよ。

そして、お吸い物にしてもおだしの味を邪魔せず、いいものができます。

私の手持ちもこの写真の残り一瓶・・・。
お醤油にしてはかなり高価な代物ですが、母と一緒に今年も注文です。
上の写真すぐ下のリンクから「ヒガシマル醤油」の注文ページに飛びます。
電話、ファクス、インターネットで申し込めます。

*7/8追記
今朝の新聞に偶然広告が掲載されていました。ただいま熟成中。

人気blogランキングに参加しています。
もしよかったら、↓クリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| saori | 調味料 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:36 | - | - |









http://foodindex.jugem.jp/trackback/24