Food Index

おつまみからケーキ、ドリンク 取り寄せできるおすすめFoods
*Happy Life別館です*
<< マルドン クリスタルシーソルト | main | 夏季限定!ローズ・ピーチ・ティー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
のれそれ!
私は今は四国に住んでいるのですが、
こちらにきて初めて見る食べ物がたくさんありました。

そのひとつが、これ!
■のれそれ 100g 2人前■のれそれ 100g 2人前
まず、名前がすごいでしょ?「のれそれ」。
なんだそれ?(ちょっと親父ギャグ?)って感じなんですが、
のれそれはのれそれな訳ですよ。

初めて見たのはスーパーで。
隣に立っていたおばちゃんに「これ、なんですかね?」と聞くと、
「これは『のれそれ』よ〜。三杯酢で食べたら美味しいんよ〜」と答えてくださり、
さっそく購入。
三杯酢&もみじおろしでさっぱりと頂きました。
お酒のあてにも最高ですね。特に日本酒には合うと思われます
(すいません、私飲めないんで、想像です・・・。)

で、「のれそれ」の正体ですが、「あなごの稚魚」です。
稚魚をこんなに食べちゃっていいのかどうかわかりませんが、
つるんとした喉越しは夏に最高です。

あなたも、のれそれ体験いかがですか?

人気blogランキングに参加しています。
もしよかったら、↓クリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| saori | おかず | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:01 | - | - |
日本酒に合うだなんてっ!!食べた〜い!!(^◇^)
稚魚を食べるなんて、金正日みたいですね〜☆←なんの根拠もない勝手なイメージです・・・
| でこぱ | 2005/07/16 6:38 PM |
美味しいよ〜!ちゅるちゅるっといけちゃいます☆
でも、よく考えたら、稚魚をちゅるちゅる!なんて、
結構「ワル」な感じですよねぇ(笑)。
でも、美味しいんだよ〜。人間って、なかなか怖いねぇ(^^;)。
| saori | 2005/07/16 7:05 PM |









http://foodindex.jugem.jp/trackback/30