Food Index

おつまみからケーキ、ドリンク 取り寄せできるおすすめFoods
*Happy Life別館です*
<< ベーグルセット! | main | 笹かまぼこが値上げ?! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
満月ポン
満月ポン
満月ポンってお菓子、ご存知ですか?
多分ね、関西ではとてもポピュラーなしょうゆ味の素朴なお菓子。
小麦粉で作ったさくさくっとしたおせんべい(ポン菓子みたいにさくさく)
にちょっと甘辛なお醤油が。
実家近辺では普通にスーパーとかで並んでます。

ところが!四国にきたら、売ってないの〜(涙)。
食べたさ余って、ついに、このページからダンボールで買いましたよ。
ご近所の関西人数名にもおすそ分け。
「いやーっ!(←嫌なのではない)、これどしたん?!嬉しい〜」
と言っていただきました(嬉)。

本当に、さくさくで美味しいの。
いくら書いても魅力が伝わらないので(←文才なし)、
こちらの満月ポン工場見学のページをどうぞ!
この手作り感溢れる製造工程ステキ☆
ね、美味しそうでしょ?

我が家では、これをぱきぱきと小さく割って、お茶漬けにします。
こういうお茶漬けするのは、母譲り(父はこういうのキライなの)。
これも、美味しいの〜。ちょっとわさび置いてね。

満月ポン、ぜひ一度お試しあれ!

人気blogランキングに参加しています。
もしよかったら、↓クリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| saori | スイーツ | 21:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:31 | - | - |
初めて聞きました!

名前がステキですねー

ポン♪
| でこぱ | 2005/07/22 10:53 PM |
名前がいいでしょ〜!
シンプルで、幸せな感じ。
味も幸せなんよ〜。
でこぱちゃんはきっと関東だよね?
なかなか売ってないと思うけど、
御徒町のお菓子の二木にあるらしいよ。
機会があれば、ぜひ♪
| saori | 2005/07/23 3:29 PM |









http://foodindex.jugem.jp/trackback/34