Food Index

おつまみからケーキ、ドリンク 取り寄せできるおすすめFoods
*Happy Life別館です*
<< 満月ポン | main | ふぞろいな野菜たち(Oisix(おいしっくす)おためしセット) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
笹かまぼこが値上げ?!
笹かまぼこが原料高騰に苦しんでいるらしいです(ニュースはこちら)。

「原料となるスケソウダラなどのすり身が高騰、
世界中で白身魚の需要が高まっている上、原油高騰が追い打ち」
とのこと。

いやー!笹かまぼこ、大好きなのに〜。
練り物大好きな私。
練り物系では私の中で3本の指に入ってるのに・・・。

25%近い値上げを検討せざるを得ないお店、商品もあるとのこと。
それなら今のうちに、もうちょっと食べておきたいかも。

上のニュースで話題になっていたかまぼこがこちら。
大判笹かま「大漁旗(バラ)」大判笹かま「大漁旗(バラ)」

10枚セット。
大判笹かま「大漁旗-10枚箱」

もうひとつの仙台名産「牛タン」とのコラボレーション!
牛たんかまぼこ(バラ)牛たんかまぼこ(バラ)

おつまみ系好きの私はこっちにも興味津々。
スモーク笹かま「いぶりわさびチーズ(バラ)」スモーク笹かま「いぶりわさびチーズ(バラ)」

原油高の影響って、意外なところにも出てくるんですね。
とりあえず、好物の笹かま、注文したいと思います。

人気blogランキングに参加しています。
もしよかったら、↓クリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| saori | おかず | 12:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - |









http://foodindex.jugem.jp/trackback/37
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 8:16 PM |