Food Index

おつまみからケーキ、ドリンク 取り寄せできるおすすめFoods
*Happy Life別館です*
<< ふぞろいな野菜たち(Oisix(おいしっくす)おためしセット) | main | フォションミルクジャム(ミルク・キャラメル) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
焼きウニ(うにの貝焼き)
岩手で盗難に遭ったという、焼きウニ。

貝に盛り合わせた品、ということだったので、これですよね。
グルメ大賞受賞!【うにの貝焼き】が4ヶ月ぶりに入荷グルメ大賞受賞!【うにの貝焼き】が4ヶ月ぶりに入荷
これ、甘くて美味しいんです。
生うにとはまた違う、より甘さと香りが凝縮されたような感じ。
(とか言いつつ、一度しか食べたことないー!)

ちょっと温めて、お酒のおつまみに、うに丼に。
三陸地方の名産品らしいですね。
こちら↑は、メキシコ産のむらさきうにで作ったもの(と、いかの一夜干し)。

日本産のうにだけで作ったのはもっと高価でひとつが2000円ぐらい!
「本当の絶品!」小名浜産うにの貝焼き(1ケ入)
うーむ、高級です!

焼きうに、また食べたいなぁ・・・。
とりあえず買うなら、メキシコ産かな?(^^;)

人気blogランキングに参加しています。
もしよかったら、↓クリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| saori | おかず | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - |
こ、これはヤバイ!!
おいしそーーーー!!!(≧▽≦)
ウニは反則ですよね。おいしすぎる。
でも、学生にはなかなか手の出しづらい一品です(苦笑)
たべたいーー!!
| でこぱ | 2005/08/01 6:22 PM |
>でこぱさん
美味しそうでしょ!
嬉しい〜、でこぱちゃんがウニ好きで(^^)。
北海道に行って、思いっきりうに丼食べたいわ〜。
学生さんじゃなくても、これは手の出しづらい品だよぉ(涙)。
けっこう高いよねぇ!
でも、この手間と美味しさを考えたら納得の品かも。
| saori | 2005/08/02 11:25 AM |









http://foodindex.jugem.jp/trackback/39