Food Index

おつまみからケーキ、ドリンク 取り寄せできるおすすめFoods
*Happy Life別館です*
<< 懐かしのアイスクリン | main | かまぼこトミカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
マロン味で秋気分(ツマガリ・マロンパイ、カレルチャペック・マロンティー)
サンマや里芋、松茸の写真が
スーパーマーケットの広告に目立つようになってきました!
私はそういうのにすぐに飛びついちゃうので、
先日早速サンマを焼き、きのこの炊き込みご飯を炊きました。
秋ですねぇ〜。

そして秋といえば、栗も大好き。
栗きんとんに栗ぜんざい、マロングラッセにモンブラン・・・。

そんな強敵?揃いの中、私がここ数年楽しみにしているお菓子のお知らせが
今年もやってきました。
05-08-24_14-38.jpg
こちらはツマガリのマロンパイです(写真は頂いたDMから拝借)。
愛媛県城川町の渋皮つき和栗が丸ごと1個使われています。
(四国人としては愛媛産というのもなかなか嬉しいポイント)
とにかく、栗にしっかり染みたラム酒の香りが最高です。
1個がかなり大きめで、食べ応えのあるパイ。
今年も9月10日から1ヶ月間、期間限定で販売です。
ツマガリのHPへ

マロンつながりで、マロン味の紅茶もどうぞ。
季節おすすめのお茶 (期間限定)マロンティー季節おすすめのお茶 (期間限定)マロンティー
おなじみ、カレルチャペックの秋冬限定ティー、マロンティーです。
ポット用ティーバッグ(2〜3人用)なので、みんなで楽しいお茶の時間を!

人気blogランキングに参加しています。
もしよかったら、↓クリックして応援してくださいね。
人気blogランキングへ
| saori | スイーツ | 19:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:01 | - | - |
ご無沙汰してます(;´Д`A ```
私生活にていろいろあり、長らくブログを留守にしてました。訪問してくださってたのに申し訳ありません。

いよいよ食べ物の美味しい秋の到来ですね。
食べ応えのありそうなマロンパイも気になるけど
マロンティーは、もっともっと気になります〜。
飲んでみたいな〜。
| Woo | 2005/08/29 4:41 PM |
>Wooさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
秋ですよね〜。
マロンパイはホント食べ応えありです。
マロンティーは私も気になっているんですよ。
栗の、どの味と香りが取り上げられているんでしょうね?
マロングラッセと蒸し栗じゃずいぶん違いますよね〜(^^;)。
| saori | 2005/08/30 10:34 AM |
ミキハウスです。炊き込みご飯ですかーいいですね。秋ですね
| ミキハウス | 2009/07/28 10:19 PM |
ティーマロンティーにハマってます。
| アバクロ | 2009/07/28 10:22 PM |









http://foodindex.jugem.jp/trackback/48